2010-01-01から1年間の記事一覧

iOS4.2.1から表示される、Safariの検索履歴を削除する方法

設定→Safari→履歴を消去 閲覧履歴だけ残して削除ってのはできないみたい。

ベルキン シールドマイクラはいまいち過ぎた…

しばらく前に無料サービスで届いたのでわーい透明だーかっこいいーとか思って喜んでたんですが、痛いんだ!どこがってここが! 赤く示したカバー一周にバリが!!仕事があまーい!触ってると手が痛い! 仕方ないのでプラモ用のやすりを買ってきて削りました……

10代の時は好きな本読んどけ!!

10代で読んでいないと恥ずかしい必読書 - その1 - PictorialConnect 十代の必読書は自分の好きな本だけ - G.A.W このへん読んで。 必ずしもプラトンやらなんやら読む必要はないと思うのよね。漫画ばっかり読んでました!でもいいし、アニメばっかり見てまし…

IE6とIE7ではtrのbackground指定がうまく働かない

仕様上は多分trにbackgroundで画像を指定するのはおかしくないはずだけど、IE6,IE7あたりではうまく働かないですね。 例えばAAA BBBというテーブルがあって、AAAとBBBの背景に筆みたいな線を引きたい場合、tr{background:url(line.gif) 100% 100% no-repeat;…

実際どうかはともかく

http://news.livedoor.com/article/detail/4965068/ 「悪質なコラでは」という意見もあった。そのほか「週刊現代だ」という書き込みがあり、それを信じるネットユーザーも多かったが、実はこの記事は今年7月に発売された雑誌「実話BUBKAタブー」(コアマガジ…

これさー

http://d.hatena.ne.jp/Lobotomy/20100901/p1 これね http://togetter.com/li/46163 まんまこれで笑った あのねー、つまりさー、文学でも美術でも建築でもなんでも、なにか語るにはいちおう素養とか訓練とかいろいろ必要なんですよ。そういうのが必要なのは…

IE6のpng透過対応について

jsでロールオーバーさせてたりするとめんどくさいんだよなあ…どうせなら自分でjQueryとかで書いちゃうか? IE6で透過PNGを手軽に使えるJavascriptライブラリ「DD_belatedPNG」 | CSS-EBLOGこれがいいかも。メモメモ。

iPhone4、無料配布ケースまとめ

まだ申し込んでない人(ていうかおれだ!)のために、レビューとか写真が見えるページをまとめてみます。 まずはここからアプリをダウンロード。アプリの画面で上から順番にリンク貼っていきます。 Apple iPhone 4 Bumper(ブラック)ありがとうiPod/製品紹…

なんか二つくらいネタがあったはずなのにわすれました。 あと眠れません…

夏休みの長話。〜すごい物を見てもへこたれないために〜 これ読んでなんとなく思った話。 確かにこの記事で書かれてることはほんとにその通りで、どうしようもない事ってたくさんあって、でもしょげててもしゃあない、やれることからやろうぜ、っていうのは…

びっくりした

保険切り替えてなくって二重に払ってた ワラタ あと身長が縮んでた こっちは笑えなかった…

エヴァネタバレトーク

下書きのままほおっておいてたんですが、DVDも出るのでなんとなく公開してみます。 途中までな気がするけどいい機会だし。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破。について。ネタバレなしのは品川発月面行き超特急 - にっきちょうで書きましたが、ネタバレありで思っ…

べいだーさまが見てる

Hagexさんのところでプロパガンダ風スターウォーズポスターてのが紹介されてたのでぼくもつくってみたよ! なんか間違ってる気もするけど。

おれはもっと怒るべきだった

http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20100215 この記事を読んで、「ズボンずり下げてようがどうでもいいだろ」くらいにしか思っていなかった自分を恥じるべきだった、とおもったよ。

これ筋悪すぎないかい

http://ascii.jp/elem/000/000/457/457749/ これ教えて貰って読んだんだけど、ほんとにこれアリかあ? 納得いくのは画像を最適化するとか(但しこれも画質を優先させたい場合もあるし、一概には言えないかも)jsとCSSへのリンクはまとめて書こうとか、ID指定…

サイトつくったよ

「マンガコネクト」というサイトをつくりました。 http://mangaconnect.sp.land.to/ 「この漫画好きなんだけどこういう系のでおすすめない?」っていうのをよく質問されたり自分でも思ったりするので、そういうのが自動的に出てくるサイトがないものか、と思…

memo

IE6の場合、overflow:autoはwidth指定してないと効かないぽい。

「ダークナイト」のコピー

「Why so serious?」っていうかっちょいいコピーがありましたよね。 こないだあーそういやダークナイトってオモロかったよなーとか思ってぐぐったりしてたんですが、Wikipedia見てたら「Why so serious?(そのシケた面は何だ?)」って訳がついてるんですよ…