2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitterのBOTをつくってみたよ

php

http://twitter.com/tentoribot 点取り占いです。 実は既にphaさんが点取り占いbotを作ってたんですが、勉強用だし仕様もちょっと違うし許される…かな…と。もし問題あれば連絡頂ければ削除しますので。 仕様。自分宛のreplyを読み込む→前回レスしたより新し…

あいほんがぶっこわれた

ほとんどのアプリとかは普通に動くんですが、文字入力がおかしい。 メールとかしてたら「やあやあ!元気にやってr」って書いたあたりで落ちちゃうようになったんですよ。メールでもTwitterでも掲示板でも何でも。 何回再起動してもなおらないので最後の手段…

twitterに投稿

php

勉強しようと思うと途端に忙しくなるというのは、これは何かの呪いとかなんでしょうか。 一応ちらちら見てはいるんですけど、コード書くとこまでできてないなあ。 まずはtwitterのbotでも作ってみようかなあと思って検索してみたら、PHPでTwitterに投稿 - HI…

なんだこれ

おいふざきんな!!!(点数に注目!) まともにやってたらランキング乗るくらいの点数だったのになー 最終的には254waveまでいったよ

phpはじめました

なんかUGCみたいなサイトでも作るかなー(web2.0っぽい発言!)と思って、phpを勉強しはじめることに。 とりあえずxamppを入れて、このへんでお勉強。phpspotphpbook さすがにhello worldくらいはなんぼなんでも分かるので、データベース関係とかからスター…

見る前に、跳べない。

んーこれなー。おれすっごい好きやし、がつーんて来てんけど。レビュー今見てたんやけど、そんな大層な話かあ? 大江健三郎は小説を書き、性と暴力とそれらを隠そうとする社会との関係の破壊を企む。この短編集におさめられた作品には、その破壊によって挫折…

geoDefence Swarmを買ってみたよ

115円なので買ってみました。TD系のやつですね。 画面がすごいきれいで、戦略性もあって楽しいです。独自の要素としてはレーザー(直線上に貫通)とかかな。エフェクトはGeometry Warsっぽいイメージ。 ただ個人的にマイナスの要素っていうのも結構あって、…