geoDefence Swarmを買ってみたよ

wen0002009-10-05

115円なので買ってみました。TD系のやつですね。
画面がすごいきれいで、戦略性もあって楽しいです。独自の要素としてはレーザー(直線上に貫通)とかかな。エフェクトはGeometry Warsっぽいイメージ。
ただ個人的にマイナスの要素っていうのも結構あって、まず画面がちかちかしすぎなこと。治りましたが昔てんかんだったので下手したら命に関わりかねない!完治はしてるんで大丈夫だとは思いますけどね。どちらにせよ目を酷使すると頭痛がしたりするので、今はこれ遊ぶために画面暗くしてます。
あとはゲーム性かな。いわゆるTD系って、「まず最初にカーブになってるあたりにArrowタワーを2,3個たてて、徐々に増やしていって、その後Bombとかに移行」みたいなのが定石じゃないですか。でもこれはあんまりそういう感じじゃなくて…イメージとしては詰めTDっていうのかな。敵の来るルートを見定めて、そのルートに効率よく攻撃を加えられるようにタワーを設置するという、パズルゲームの要素があるんですよ。もちろんこれはどちらが良いというわけじゃなくて、単に好みの問題ですけどね。極端に言うと「俺TUEEEEEEEEE」ってやりたいのかもしれない。がっつり腰を据えてやるわけじゃなくて寝る前とか移動中にやるもんだから、あんまり頭を使わずに遊びたいんですよね。
電池の減りが激しいのも微妙にマイナスかも。
geoDefence Swarm(iTunesが起動します)
Hi, How Are You(iTunesが起動します)
あと、これもちょっと気になります。