2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ですねえ

関東では三日くらい雨が続いてます。 おかげで外出も面倒だし、洗濯物も干せなくて困ってます。 …たまにはこういう普通の日記もいいよね。

猫のおしっこの臭い消し

うちの猫には、たまに布団でおしっこしてしまうという習性がありまして。 どうもかまってほしい時とかトイレが汚いときにしちゃうみたいなんですが、昨日はちょうどその両方だったみたいで。やっちゃいました。やってくれちゃいました。布団が寝られないくら…

一所懸命

細野晴臣の「フィルハーモニー」のアナログの帯に書いてあった文字はなんだっけなあと思ってググっても出てこなかったのでメモ。誰が得するかは知らないですけど。 一所懸命ってのは覚えてたんですけど、「一所懸命、頑張りました。」かなあと思ってたら違い…

セブンスドラゴンクリアしたよ

微妙…みたいな感じの評価が多い(気がした)んですが、結構良くできてましたね。 確かにクエストの受注とか終了が面倒とか、ウォークセーフ(という必須スキルがあるのです)がいつ切れたか分かりづらいとか細かい欠点は色々あるんですが、戦闘が楽しいので…

最近、

ここ二年程、欲が急激に減ってきているのを感じる。性欲もあまりがつがつしなくなったし、音楽とか漫画に対しても昔ほど詳しくなりたいという欲は減ってきた。好きなものはもちろんあるんだけど、無理して買わなくても好きなものは既に手元に、もしくは未読…

きょうDJなんすけど

準備まったくできてないんすけど どうなんすか 大丈夫なんすか

好きな音楽の要素

久しぶりにeufoniusを聞いてちょっと涙ぐんでみたり。 あーやっぱりおれはストリングスばんばん入った曲に弱いなあと思ってですね、こないだはてなのどっかで「子供が歌ってる曲が好きだ」みたいなエントリを見たのでぼくの好きな要素を挙げてみます。 子供…