2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オチについて

ゲームとかのエンディングでさあ 主人公とヒロインが結婚してて 子供がいっぱい!全員父親似と母親似! みたいなのってなんかいやじゃない? ああこいつらセックスしまくってんのかなあみたいな嫉妬もあるのかもわからんね

赤玉とぱずるだまは関係ない

打ち止めの時に赤玉は出ない

tokyo2007

ピチカートファイブのさ・え・ら ジャポンを聞いてます。 「東京の合唱」は名曲だなあ。 やはり僕の中の東京のイメージというのはピチカートだ。

柳生博は博士号を持ってるから博って名前にしたんだよ

虫がいっぱいいるとキモい

SF4

ストリートファイター4なんて出てたのね。 トレイラーがすばらしすぎ。 どうやって作ってんだ?これ。全然わからん。 W+K東京LABが作ってたHIFANAのビデオがこういう筆っぽい効果を使っててかっこよかたです。 このトレイラー作ってるのはW+K東京LABではな…

最強のセーラー戦士はアマゾン

「引退します、さようなら」

引退します、さようならについて。 最近あるゲームクリエイターのインタビュー起こしを手伝ってます。 でその中に出てきたのがFFなんかを作ってる坂口博信さんがかっこいいって話。 あの人は例えばお酒とかゴルフとかを楽しもうと努力して楽しむんじゃなくて…

ちょっとした反論

らばQ : 著作権はいったい誰を幸せにするのか? について。 著作権について考え直してもいいんじゃない?っていう記事の趣旨自体はいいと思うし、反論するような事でもないんですが、 音楽家はライブで食っていけば?っていうくだりに関しては、ちょっと反論…

ThinkPadのことを「スィンクパッド」って発音するとかっこいいよ!

ipodとかIPodじゃなくてiPodと書かないとKusakabeさんに注意されるよ!

部屋が汚い時は壁際にものを寄せるときれいに見えるよ!

三大「年をとってもきれいな漫画家」

というのを考えたのですが、 ・西原理恵子 ・安野モヨコ とあと一人が思いつきません。 米倉ケンゴはきれいらしいけどそんな年じゃないだろうしな。

本棚を片付けた

本棚あぷ 暇な人は何の漫画か当ててみよう!

うちのおとんはCDのことをスィーディーと言うので困る