「引退します、さようなら」

引退します、さようならについて。
最近あるゲームクリエイターのインタビュー起こしを手伝ってます。
でその中に出てきたのがFFなんかを作ってる坂口博信さんがかっこいいって話。
あの人は例えばお酒とかゴルフとかを楽しもうと努力して楽しむんじゃなくて
体験したことないような事でもその場になったらすっと楽しめるんですよ、って言ってて。
ああこれはいい話だなあ、と。
上の増田の人もさ、まあおれは増田あんまり見ないから話題が偏ってるかそうじゃないかってあんまり知らないけどね、
わかんないからつまらない、じゃなくてさ。
へー、なんかわかんないけど凄いなあ、でもいいじゃん。
例えば仕事がネットワークエンジニアならネット関係の書き込みからスキルアップになるかもしれないよ。
例えばらきすたを見て今まで読んだことなかった島本和彦って読んでみようかってなって新しい世界が広がるかもしれないよ。
もう一歩踏み込めば、人生が変わるような体験をできるかもしれない。
別に増田は引退するなりなんなりしてもいいけど、興味の射程距離をもっと広げてみると生活が楽しくなるよ。