2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆれた

ゆれた

のり

のりぴーがそのあとどうなったかはだれも知らない「逸文風土記」によれば山背国乙訓郡の地に隻眼の怪僧現れて木仏をよくし齢百余歳にして狗賓となる云々のりぴーがあのエネルギッシュな生命力を保ちつづけその地方の民俗信仰に変化していったことは大いに想…

真マジンガー 衝撃!Z編。

先日の日記、第18話「消滅!ミケーネ最後の日!」についてと書きましたが、ほんとは話題にしてるのは17話でした…すいません…。 その後18話も見ましたが、非常に良かったですよ。 安さんちょうあっさり ジャンゴと先生もちょうあっさり くずれおちて号泣する…

ほんま、しょうもないわ。

おれはディスるのとかあんま好きじゃないんだけどさ。 宮崎駿の「泥まみれの虎」を読んで考える「戦争とは何か?」 - ハックルベリーに会いに行くうんうん。分かる分かる。宮崎駿っていう人は戦争だとか環境だとか色々キツい事いっぱいあるよ、でも人間は生…

真マジンガー 衝撃!Z編 第18話「消滅!ミケーネ最後の日!」

(0805注:タイトル間違えてました…正しくは17話「共闘!危険な過去への旅!」でした) すいません今川監督!今回マジンガーはちょっとだるいかなあテレビシリーズだと尺が長すぎるのかなあとか思ってました!ナメてました!この18話はほんとに素晴らしかっ…