2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○○は俺の嫁問題

「○○は俺の嫁」っていう発言について昔書いたんだけど…いや書いたんだけどっていうか書いた記憶がするだけなんですけども。みんなどうせネタで言ってるだけじゃんと思ってたんですよ。めんどくさいから過去ログ辿ったりはしないけど、「『○○は俺の嫁』とか言…

追悼、金田伊功。

アニメーター、金田伊功さんが亡くなられたそうで、追悼の意味も込めて業績を紹介してみようと思います。 何者なのか 功績、実力ともに三本の指に入るんじゃないでしょうか。明らかに嘘なんだけどなんかかっこいい!っていうのをそれまでなかったレベルで書…

テンチョーテンチョー

超ウケルーさんがテンチョーテンチョーとうざいのですが、これはもしかしたら…あ、ネタバレだったらいかんので続きに。

DQ9、正直どうなんすか

ドラクエで一番好きなのはご多分に漏れず3です。 ドラクエって基本的に大筋のストーリーはたいしたことないですよね。大魔王みたいなやつが出てきたから倒せ!っていう。全部それです。面白いポイントって結局一つ一つのエピソードですよね。あとは成長の気…

DQ9買ったよ

仲間の名前で悩んでます。 ステゴロが基本!ごたごた言う奴はブン殴る!エクストリーム武道家「ロールシャッハ」!! 紅一点!セクシーな服に身を包んだ女僧侶「シルクスペクター」!! 他人のことなんか知ったこっちゃねえ!人類唯一にして最強の魔法使い!…

そろそろ出る大作

来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい さて、今こそこれを読み直す時だ! といってもこの記事が書かれてから延期が決まったので、 >俺も大好きなカジノも始めはある予定だったけど間に合わないから全部なくなったらしい。 このへんは修正されてる…

ヒップホップ入門

食わず嫌いに捧ぐ日本語ラップ特集 これ面白かった。こういうのもっとやってほしい。 未だに「ヒップホップっていうとニット帽かぶってだぶだぶでセイホー!とか言ってる」くらいにしか思ってない人が多すぎる気がしてて。いやセイホーは結構みんな言うか。…

コピペ

コピペと編集の重要性 創造は模倣から始まる - keitaro-news コピペっていう単語を使ってるってことは「レポートがコピペの語尾を変えただけだった!」(っていうのは極端だけど)みたいなのをイメージしてるんだと思うけど、そういう言い方しちゃうとこれ思…