○○は俺の嫁問題

「○○は俺の嫁」っていう発言について昔書いたんだけど…いや書いたんだけどっていうか書いた記憶がするだけなんですけども。みんなどうせネタで言ってるだけじゃんと思ってたんですよ。めんどくさいから過去ログ辿ったりはしないけど、「『○○は俺の嫁』とか言っちゃう俺ってクソオタっぽくて気持ち悪いところを面白がってください」っていう意味のネタで言ってるのかなあと思ってたんです。
でもこないだmixiぶらぶら見てて、20歳前後くらいのオタの子のプロフィールとか見たんですけど、結構本気っぽい人っているもんなんですね。プロフィールとか見ると自己紹介の一番上でアピールしてたり、あげく自分のハンドルネームの姓部分をそのキャラと同じにしてたりする。あんまりそのくらいの若いオタの子と交流したりしないので、なんか新鮮というか、驚きました。確かにぼくも中学とか高校の頃は好きなキャラについて語ったりしましたが(早熟アピールとかではなく大学ではオタ友人がいなかったので)、そこまでのめりこんでたっけなー?
いやどうだろう。その頃から結構いた気もする。単にそういう世代っつうだけですかね。よくわからん。
ああ、何の内容もない日記を書いてしまった。わたくしですか。わたくしはRODの読子さん萌えであります。結婚して一日家でだらだら一緒に本読んだりしたいです。