2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Fingeric

レビューがえらく好評だったんで落としてみたんですが、これやりづらくないすか? 知らない方のために解説すると、逆三角形上に親指、人さし指、中指を置いてタップやダブルタップ、矢印の方向にスライドさせたり回転させたり、というアクションパズルみたい…

Tap Defence1.2

しばらくやってなかったら全然忘れてる…。クリアすらおぼつかないわけですが、Silver Spoonはおもしろいですね。おれtueeeeeeeができるし、どれが効率いいかとかの確認にもなるし。何回か試したけどstorm数台と、あとbombを山ほどが一番効率よさげかな?みん…

Tap Defenceの裏技

但し前のバージョンのな!! もう今後使う機会はないかもしれませんがせっかくなのでメモ。 プレイ中に一旦ホーム画面に戻ってresumeすると、ICE/WATERタワーの攻撃が当たると敵が止まる レビューにも書かれてましたね。 ARROWタワーを最大までアップグレー…

Amazonの取り扱い中止商品について

公序良俗云々の理屈はあるにしても、しかしやはり商品を取り扱うのをやめるというのは残念です。 僕(達)はkonozamaだなんだと言いつつも結局Amazonをつかってきました。何故か。色々なものがすぐ買えるからです。何故か。「ないものはない」というコンセプト…

無水カレーを作りました

このpostが赤favになったら何かする!とか書いたものの赤どころか2favのみだったので、ので?か何かわかりませんがとりあえずカレーを作ってみることにしました。 タマネギ一個まるまるみじん切りにします。みじん切りは下手ですね。うるさいよ。そこはつっ…

今更ですが賃貸物件の探し方について

賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない - Money does not hurt your heart 賃貸探しで不動産屋さんを攻めるたった一つのポイント - concretism 部屋を借りるときに注意すること - 唸って踊れる千三つ屋 ちょっと今部屋を借りる可能性があるんで、上あた…

空気について

たまに空気について考えます。読めてる読めてないのアレです。 別に読めてるか読めてないかはどっちでもいいんですが、果たしてその空気というのはどこからきたのかと思うんですよ。例えば大手小町っていったらみんな近いものを想像するじゃないですか。でも…

Tap Defenceを弓のみで

結論から言うと弓のみではResist持ってる敵相手がきつすぎでした…。ただコストが非常に安くて後半お金余ったので、弓+Ice+補助的にMagicというのが一番効率いいかも!参考までに画像上げておきます。

まいにちねむいんですよ

昨日のエントリー見て説教臭いなーとか思ったのでおっぱいおっぱいとかうんこうんことか書いておきます。 あ、電気グルーヴの新譜聞いてますがなかなかよいですおy!

Tap Defence

id:matakimikaに影響されてTap Defenceをちょっとやりこもうかと。 こういうTD系のゲームって結局弓矢が一番効率的だったりするのだけれどもこれだとどうなんだろう。id:matakimikaはbombメインでやってるみたいだけど、splashダメージがあんまり多くないふ…

結論からいうと努力は無駄にならないとおもいますよ

「努力すれば報われる」の罠 野球漫画「ラストイニング」で大会前にそれまで理詰めで野球を教えてきたけど最終的には根性だ!つってぶっ通しで練習させてるシーンがあったんですよ。あ、この漫画なかなか面白いんで是非読んでいただければと思うんですがそれ…

どうでもいいこと

デブよりガリの方が頭が良くなる三つの理由 - 僕のススメ。 人間の欲求を100%で表すと、デブの食欲というのはデブが70%だとしたらガリが40%みたいな感じでガリの人よりも占める割合が多いと思う。 ガリガリなのに食欲がちょう強いおれの立場は!…ほんとに…