無水カレーを作りました

このpostが赤favになったら何かする!とか書いたものの赤どころか2favのみだったので、ので?か何かわかりませんがとりあえずカレーを作ってみることにしました。

タマネギ一個まるまるみじん切りにします。みじん切りは下手ですね。うるさいよ。そこはつっこまなくてもいいんだよ。で唐辛子も足しましょう。唐辛子触った手で急所系(あえてどことは言いませんが)とか触らないようにしよう!みんなもきをつけてね!その後じっくり炒めます。

トマトを皮むいてつぶします。缶のホールトマトでもいいけど、高いし…。今回は二個。トマトはすごく水分があるので、これだけで水不要、つまり無水カレーになります。無水とそうじゃないのと並べて食べ比べたわけじゃないですが、明らかにコクが濃い…ような気がします。

飽きてきたのでビールをあけます。

良い具合の色になってきました。ここで上のトマト、ルウ、じゃがいも、バナナを追加。今回はルウはありものだけど、自分でつくるのも楽しいですね。

こんなかんじ。さらに挽肉、しめじ、もやしを追加。

できたー!おいしいよ!