2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと7巻がやっとでました

よつばちゃんかわいいよ やんだもジャンボもとうちゃんもしまうーもかわいいよ よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) よつばと リボルテック

iPod touch欲しい!

いや別に当たるキャンペーンがあるわけでも何でもないですが。

アートかどうか

アニメってそんなに擁護できるようなものなのか? アニメを擁護しなくても良いけれど放送自粛と芸術についてはきちんと考えるべき このへんを読んで。両方なかなか面白かったです。 個人的な考えとしてはどっちかというとid:n_euler666さん側寄りかな。 で。…

yome

「○○は俺の嫁」問題 だいぶ前の日記だけど思い出したので書いとこう 「俺の嫁」っていう宣言は「○○萌え!結婚したい!」「アスカと結婚してレイを愛人に」とか そういうキモ要素濃いめの発言を織り込んだ上で 「いやこういう事言うとキモいようですけどおれ…

すごくどうでもいいけどちょっと怖かった話

mixiがきっかけで表面化した、奇妙な恐れの感情 記事自体もなかなか面白いんだけど、 AdSenseの広告に「霊感占い」とか書いてたのでどきっとしました。 別におばけがどうみたいな内容じゃないのに!

はてぶ

はてブを使い出して結構になるが(見るだけも含めて) 未だに「最近の人気エントリー」とか「最近の注目エントリー」とかの区別がつけられない。 どうちがうんだ。困った。 いや別に困らなかった。

ライフハックっていうより

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0709/14/news074.html これこれ。 ライフハックっていうよりPC初心者向けの「Windowsを使いこなす100の方法」みたいなノリになってない? 常識レベルだと思ってたんだけどはてブ見ると好意的なコメントが多くてちょ…

くるり

ワルツを踊れを買ったよ。 イルリメばっかり聞いてて昨日やっと開けた。 「ハム食べたーい」って歌ってる曲があって 「なんじゃこりゃ(笑)」と思ってたんだけど、歌詞読むとこれセックスの歌なんですね。 かなりエロい。 おれもハムたべたい!

ミサトさんはいつだってエバーだ

まだ見てない人に対しての注意点 合体ロボの変形機構とか気になる人は是非行って欲しい テレビシリーズでの予習はむしろしないほうがいいかも… で、以下は見た人に。ネタバレ全開注意。

ポケモンはなぜ面白いのか

今日はポケモンのイベントで大会に出てきました。予選は勝ち抜いたものの本戦で敗退。悔しい。ポケモンって子供っぽくおもわれがちなので面白さを解説したい。(という趣旨で書いたmixiの日記を大幅に追記して転載)まずこれだけは言っておきたいのですが、 …