2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デスヒュー

デストロイ オール ヒューマンズ! ネイティブ関西人としてはこの動画の関西弁はいらいらする。 ゲームとしては面白そうなんだけどね。 ちなみに業界ではデスヒューって略するらしいよ。

ニコニコ動画

おれは2ちゃんねるは好きではないつーかむしろ嫌いだけど、 ニコニコ動画は結構みてたよ。でもやっぱり好きじゃないので潰れようが知ったこっちゃないのだが、 アイデアとしては素晴らしいなとか思ってた。 というのは単なる前振りで、レッツゴー陰陽師って…

音楽について

最近聞いてるのがPolarisとかなんだけど、これ聞くっていうか流しつつ仕事してるみたいな感じなんですわ。 昔はもっと聞くことに集中してたのになあとかいう気もするんだけど、 よく考えたら音楽って昔から結構ながら聞きしてたような。 良くないよなあと思…

にーつおるぐ

「ニーツオルグ」保管ページというのがあった。これはいい。そのうち全部読もう。 あの人は自分の書いたもの消しちゃうんだもんなあ。

市民

はてなダイアリー市民になった。

クラウドはゲイ!!!

ある批評「なぜ日本のRPGはゲイっぽいのか?」 笑った。 そりゃGoWのクレイトスさんに比べたらクラウドはあからさまに弱そうだけど…。 しかし逆に日本人からみてゲイっぽいっていったらクレイトスさんのほうじゃないかなあ。 「小さい人間でも大男を倒せ…

ゲームを巡るコミュニティについて

みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組 話題になってるようなので見てみたのだけれども、いまいちよくわからず。 世界樹が面白いと思えなくても別にいいんじゃないの? おれは面白かったけどさ。ちゃんとマイナス部分も書い…

(レビュー)世界樹をクリアしての感想

世界樹の迷宮、ひととおりクリア。 非常に良いゲームだった。だったのだが、最大の欠点はレベルキャップの存在だろう。 このゲームはレベル70制限があって、それ以上は上がらないようになっている。 ストーリー上は**階(一応伏せておこう)でエンディングなの…

(その他)世界樹ありがちネタ

ギルド名:SOSだん ソードマン:ハルヒ パラディン:いつき レンジャー:キョン メディック:みくる アルケミスト:ながと あとゴレンジャーとかな。