2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のタクシーって高くねえ?

いやほんとはどうなのか知らないですけど。思ってたより高かったのは確かで。深夜料金+地理を把握してないので思ってた以上に距離があった、ってのもあるのかなあ。

最近気付いたfirefoxのtips

リンクをクリックして、次のページを読み込んでる状態の時に、あやっぱりこのリンク先も見てみたいなっていうことあるじゃないですか。そういう時にホイールクリックで新しいタブを開こうとしても反応なくていちいち読み込みを中止してもっかいホイールクリ…

!と1とぬ

うんこ!!!!!!!!!111111 みたいな表記ってあるじゃないですか。あれっていちいち「キーボードの1と!は同じキーでね」とか説明しなくても大体の人が意味分かるのはすごいなーとおもいました。あと!と1とぬもね。

中華鍋について(とか)

料理のススメ:これから料理をしようと思っているひとへ - Money does not hurt your heart これから料理をしようと思っている怠惰な人へ - finalventの日記 2009-03-24 - strange このへん読んで。 僕も一人暮らしがながくて、その後実家でまた最近一人暮ら…

ほんとうに世界が滅亡するのは

このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する。 - orangestarの日記 待て待て!!! EXILEは2001年に6人でデビューして、そこから8年で14人になったのをお忘れではありませんか! (って脚注にあるし分かっておられるんでしょう…

嫌いな漫画

ぼくは常々「おれの買う漫画はみんな面白い!」とか思ってる人間なんですが、それでも嫌いな作品というのはやはりありまして。否定的な意見書くのってあんまり好きじゃないんですが、忘れがちなんでメモがてら。こういう話題あんまり好きじゃない方のために…

ちょっと落ち着きました

あと足りないのは白物家電…これはヤフオクで買います。ざっと見たけどリサイクルショップで買うより安そう。と自転車。PCデスク。くらいかな。あとは小物系。 昨日はPCデスクを買いにホームセンターに行ったら臨時休業で買えず。 今日はモニタ買おうと思って…

町山さんのラジオで名前呼ばれたよ!

町山智浩さん(id:TomoMachi)のラジオ「町山智浩のアメリカ映画特電」で「ゴキブリが出てきて何匹もで文字を作ったり人を襲ったり」云々という映画が紹介されて、でもタイトルがわからん!と仰ってました。待てよ待てよどっかで見たぞ?と思ってぐぐってみ…

引越直前!

引き取りに来るまであと二時間だというのに、先ほどやっと荷造りをはじめました。なにやってんだおれは!

搬出前日ですよ

とりあえず今からやること。 多分誰の参考にもならないけどtodoがわりに。 しごと。 おわらないとPCが梱包できない!!! 荷造り 本とレコードはダンボールに入れっぱなしになってるので基本的には楽。持って行かないものを箱からだしてふたを布テで閉じてお…

搬出当日ですよ

結構おわったぞ!仕事とイーモバのセッティング、電気水道の手続きはおわり。水道の手続きは電話でしたんだけど、24時間やってるのね。すごいなあ。ガスは三時までだったので明日やろう。あとは荷造りだ!九時頃に来る予定なのでそれまでにしないと。昼過ぎ…