ほんま、しょうもないわ。

おれはディスるのとかあんま好きじゃないんだけどさ。
宮崎駿の「泥まみれの虎」を読んで考える「戦争とは何か?」 - ハックルベリーに会いに行く
うんうん。分かる分かる。宮崎駿っていう人は戦争だとか環境だとか色々キツい事いっぱいあるよ、でも人間は生きるんだよ、やること精一杯やって生きるしかないっていうのが人間なんだよ、っていう思想を持ってる人なんですよね。(っていうのがナウシカ漫画版とかもののけ姫とかで凄くよく現れてると思うんですが、またこれはそのうちまとめたいなと)
で、id:aurelianoのそこまでの発言は非常に仰る通り。批評として見たらヌルいとか見たままとかはあるかもしれないけど、的を射てるとは思います。id:AntiSepticこのエントリーに対する反応は見当外れであると言わざるを得ないと思ってしまいます。宮崎駿という人の根底に流れる思想は生きるっていうことのキツさ、でも生きなければならないというキツさ、それらをそういうものだと認識しなければ生きられないという認識だから。
ただ。それに対してid:aurelianoのレスが、ほんとうに気持ち悪かった。
あまりぼくを見損なわない方がいい - ハックルベリーに会いに行くという。おれはこの時からid:aurelianoのことはああ貧相な感性しか持ち合わせていない人だとしか思ってたんだけど、まあその、無いな、と。
もうちょっと真面目に向き合えよ、と。
おまえが何様かおれはしらねえよ。おまえのブログもざっとしか読んでねえよ。
でもさ。ちゃんと読んでる人いるわけじゃん。「アフィリエイト目的でした^^;」とか言ったらどう思われると思ってんねん。
もうちょっとちゃんとせえよ。アフィリエイトが目的ですとかへらへらして逃げんなや。
ほんま、しょうもないわ。ちゃんとやれや。