セブンスドラゴンクリアしたよ

微妙…みたいな感じの評価が多い(気がした)んですが、結構良くできてましたね。
確かにクエストの受注とか終了が面倒とか、ウォークセーフ(という必須スキルがあるのです)がいつ切れたか分かりづらいとか細かい欠点は色々あるんですが、戦闘が楽しいのでおっけーかなあ。
ストーリーは人類が衰退した後、みたいな話でですね。オタはこういう話好きだよなーとか思ってたらちょうど平行して読んでるジーリークロニクルでもあって、その辺の感想をtwitterにちょこっと書いたので転載しておきます。

何故オタクは人類が衰退して何百万年もたった後の世界みたいな設定に弱いですか
http://twitter.com/wen000/status/1901386053

といってもおれも好きだし、今読んでるジーリークロニクルがまさにそんな話なので実はSFとしては由緒正しい話なんだよなー
http://twitter.com/wen000/status/1901387609

クリア後は世界に残った竜を殲滅したり、裏ダンジョンに行ったりできるんですが、どこに竜が残ってるかっていうのがはっきり出てこないのでちょっとめんどくさいというかモチベーション低下中。
竜放置して裏ダンジョンでもいいんだけど、それもなんかすっきりしないし。どうしたもんか。
次はWii繋いで428でも買うかなあ。