好きな音楽の要素

久しぶりにeufoniusを聞いてちょっと涙ぐんでみたり。
あーやっぱりおれはストリングスばんばん入った曲に弱いなあと思ってですね、こないだはてなのどっかで「子供が歌ってる曲が好きだ」みたいなエントリを見たのでぼくの好きな要素を挙げてみます。

  1. 子供声(ウィスパーボイスもちょっと近い)
  2. ストリングス
  3. 808のカウベル

子供声ってのは文字通り子供がうたってるやつですね。子供の声だけのやつもいいんですが、コーラスで子供声がわっさり入ってるともうそれだけで泣ける。
ストリングスってのはビートルズとかのイメージかな。というか小学生くらいの頃よく聞いてたので、刷り込みかなあ。三つ子の魂百まで!的な!
808のカウベルはカンカン!って音ですね。こういうやつ。エレクトロとかでよく聞くやつ。