twitterに投稿

勉強しようと思うと途端に忙しくなるというのは、これは何かの呪いとかなんでしょうか。
一応ちらちら見てはいるんですけど、コード書くとこまでできてないなあ。
まずはtwitterbotでも作ってみようかなあと思って検索してみたら、PHPでTwitterに投稿 - HIRACCHI H.Dという記事が。

 array(
		"method" => "POST",
		"header" => "Authorization: Basic ". base64_encode($username. ":". $password)
	)
)));
?>

これそのままぶちこんだら投稿できちゃいました。各関数がどういう意味なのかってとこまで調べないと勉強にならないんだけど、とりあえずここまで。ただ日本語を投稿したら文字化けしたので、そのへんの対応もしないといけないな。