エヴァネタバレトーク

下書きのままほおっておいてたんですが、DVDも出るのでなんとなく公開してみます。
途中までな気がするけどいい機会だし。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破。について。ネタバレなしのは品川発月面行き超特急 - にっきちょうで書きましたが、ネタバレありで思ったこととかガンガン書きまくっていくなどしたい!
ので、
見てない人のために続きを読む+改行入れます











カラーのロゴの効果音がウルトラのなんとか。特撮っぽいとはわかったけどそれ以上はわかんないな。

冒頭

いきなりメガネ!巨乳アピール!!五号機は散々「これはねーなー」って言われてた気がするけどこれアリじゃねえ?かっこいいよねえ。全部CGだったらしいけど、動きにも外連味あったし。しかし事前にあんだけ出てた五号機ってこんだけかよ!!

墓参り

お墓に西暦表記があったとか?なんか妙にシンジとゲンドウ歩み寄ってない?

弐号機初登場

どわー二号機!!イナヅマキック!!終わってから知らない人がライダーキックしてたねーとか言ってたけどイナヅマキックだよなあ。と思ってたら帰ってから「一回転してるからライダーキック」と言われて、ああおれのオタスキルは足りないなあと思いました。

ストロー邪魔!!

またこれか!!(笑)ストローで飲むと酔うぞとか思ったらペンペン用なのね。このシーンは「はいここで笑ってくださーい」って見えて、でも笑っちゃうのがちょっと悔しい。

また全裸!

といってもカヲル君の!この人宇宙空間で全裸かー。元気だなあ。

セカンドインパクト時の使徒が四人に

前一人だったよね。あとで調べてみるとこの四人は左からゾフィー、マン、新マン、セブンらしいよ!

第8使徒

うおおお!燃える!!走ってるだけのシーンなのに涙出ちゃったよ!音速を超えるシーンとか、街が変形して道になる(未見の人は意味がわからないと思いますが本当です)シーンとか、使徒の変形とか素晴らしいですね!勃起するわい!!作画も素晴らしい。

パンツ!添い寝!

エロス!これは萌えざるをえない!

眼鏡登場

アスカはバンバン見せるくせにマリはかたくなに見せないのが面白かった。あと、なんか変態的でした。

下着エプロン!

エロすぎる…あなた家の中だからって無防備すぎやしませんか!

三号機用スーツ

エロすぎる(三度目)!!!あまりにナチュラルにエロいのであれ?これ柄?とか思ってしまった。アスカかわいいなああああ!!頭なでなでしてあげたい!
とか思ってたら死亡フラグがモリモリ立っていくんだもんなあ…。恥ずかしながら死亡フラグってことに気付いたのは三号機に乗るっていうあたりでやっと、でした。

でもやっぱり三号機はああなる運命なのか…

ああああああああああすかあああああああああああああ!!!!!!腕も出てるし!食われてるし!アスカアアアアアアアアアアアア!!!あと音楽の使い方がえげつなくて笑いました。また会う日まで、って確実にもう会えないっていう意味で使ってるよね。しょぼーんとかなりつつもああやはりエヴァだなあと。
あと綾波さん、味噌汁は煮立つまで火入れたらだめよ!

シンジ君マジギレ

これ、仕方ないと思うんだ!普通に理屈で考えても貴重なパイロットを一人失うのは損失なわけじゃないですか。ゲンドウは何とかしてアスカを救出する案を立てるべきじゃないですか。…しかもアスカだぞ!!誰だってキレる。俺だってキレる。もう正拳突きとかNERV本部にぶちこめ!あいつら全員皆殺しにしたったらええねん!!ストンピングとかヌルいことやってんと全員ぶっころせ!!