ふなつ一輝/華麗なる食卓

ぼくは毎日カレーでもいいくらいのカレー好きなのでカレー漫画というだけで惹かれるものがあるんですが、
なんだか違和感を感じるんですよね。
美味しんぼとか大使閣下の料理人とかに比べると
料理より勝負の方に比重をおいてるから?
最初の方は一話完結の話が多かったけど、大ネタが多くなったから?
うーん…。


あと、今やってるトーナメント(っていうのも勝負比重重めですね)の決勝に
ストーリーの結末っぽいイベントを設定してしまったからか、
試合と試合の間に別のエピソードが挟まるのも
トーナメントを間延びさせてる感じがしますね。


たまにちょっとエッチなシーンがあったりしますが、
料理漫画なのにどうなんだとか思うものの
体つきとかエロいので好みだったりします(笑)


華麗なる食卓 (1)