amazon.co.ukが血反吐を吐くほど安い

最初に知ったのは英国Amazonでのお買い物が危険すぎる | エキサイトニュースだったかな?
元の記事は
未来検索ガジェット通信 » 英国Amazonでのお買い物が危険すぎる
未来検索ガジェット通信 » もっと英国Amazonでオイシイ買い物をする方法です。
「もっと」のほうの記事は為替やリージョンについて書かれてるので読んでおいた方がいいかもしれません。
Amazon英国が激安らしい - 矢野勉のはてな日記とかAmazon.co.ukでDVDを買うと安いという話 - 西尾泰和のはてなダイアリーとかで実際に買った方の日記が見れますよ。
で本題ですが、特にアニメ。シャレにならん程安いです。CDなんかも500円くらいからあります。安い安いっていってもちょっと安いくらいで送料かかるしあんまり変わらないんじゃねーの?とか思ってましたが、実際見てたら興奮して動悸が激しくなるほど安かったです。特にアニメはそもそも日本だと高くて向こうだと安いというのもあるみたいですね。結局何だかんだで一万円くらい買い物してしまいました。

せっかくなんで買った物とかオススメを挙げてみましょう。

この二つは上の記事でも挙げられてましたね。16£*126円とすると2016円。一枚じゃないですよ!ボックスでこの値段ですよ!上の記事で出たからか在庫切れになっててちょっと面白かったです。一応一通り見てるんですが、せっかくなんで。OVA総集編+SSS(で合ってますよね?)のトリロジーBOXも16£。

4.78£*126円とすると602円。

2.98£*126円とすると375円。これOVAシリーズですよね?一話だけなのかな?90分とは書いてあるけど。なんかようわかりませんがこの値段だったら違っててもいいや…とか思ったので購入。375円て!スーパーとかに置いてる著作権切れのDVDより安いじゃん!あ、それはともかく読子さんはかわいいですよね。結婚したいなー。どっかにいないかなー。ちょっとうろ覚えなんですが作画もかなり良くて、アクションとかかっこよかった記憶があります。

今敏作品ではこれだけ見てないのかなと思って購入。4.98£*126円で627円。今考えると千年女優も見てないや。

売れ筋とかレビューサイトとか見て適当にピックアップ。CDは結構値段の上下激しいんですね。ものによっては日本で探すのと変わらないくらいの値段だったりもして、かつ扱ってる量自体すごいので、探すのはすごい苦労する…。BECKとかsoft machineとかclusterとか色々見たんですが、結局CDはこの4作品になりました。
買った物は以上です。その他おすすめとしては、ジブリ作品がセールかかってて全て7.98£になってたり、FLCL Collection [2006]が2/2発売で17.98£、時かけが10.98£とかいかがでしょう。ノエインのボクスセットも18.88£なんで安いですね。あとはJapanese Oil Wrestling: Hellocutie Editionとか…カナ?(ここ笑うところですよ!)エロDVDも安いっぽいですがよくわからんし買わず。

BOXセット2つ、DVD3枚、CD4枚でいくらよ?

55.76£、つまり7000円くらい。どんな価格破壊っぷりだよ!!ただこれに送料が加わって、71.26£でしたので最終的には9000円くらいになります。

気になるっぽいポイント

送料が高いのでは?

と言われるかもしれませんが…というか上の価格を見ていただければ安いというのが結論なんですが。CDかDVD一枚ごとに1.49£、本かビデオ一枚ごとに2.99£。それにプラスして一回の発送ごとに、CDかDVDなら2.09£か本かビデオなら4.99£のどちらか高い方が加算されます。バットマンとかWATCHMENの本も買おうかなと思ったんですが、本を一冊だけ追加すると6£加算されるわけで、それならどうせWATCHMENは日本語版が出るしいいかなあと思ってヤメに。とはいってもやはり日本でアメコミ買うよりは随分安いんですが。ちなみに本CDDVD以外は日本への発送できないみたいです。

為替レートはいつの?

ぼくの使ってるライフカードでは、amazonからVISAに領収書がいった時点で、と書かれてました。まあ二三日とかそういうレベルだと思うんで、言うほど変わらないでしょう。多分。

いつ届くの?

一週間程度だそうです。ぼくの頼んだ分は攻殻SACが品切れだったので発送が来月の一週目、到着が来月の12-23くらいかなーと書かれてました。高いプランだともっと早く届くみたいです。

アカウントについて

amazon.co.ukとco.jpはアカウント情報共有してると書いてあるブログもあったんですが、ぼくの環境ではなぜかパスワード入れても通らず。結局新しいアカウント作りました。でも注文の方法とかフォーマットとかは日本のと一緒だったんですぐ分かると思いますよ。