好きな音楽は?と聞かれたときの模範解答

くるりさんど:あなたの尊敬する人は誰ですか?
しあわせのかたち:「好きな作家は?」と聞かれた時の模範回答
このへんに触発されて。
あくまで模範解答なのであなたの趣味なんか知ったこっちゃありません。
ああ趣味良さそう、と思われそうな解答です。


<10代向け>
倖田來未とか?しらねえ!オリコンでもみとけや!
あ、あとオレンジレンジ!パクりとか言っておけばいいよ。


<20代前半向け>
くるりアジカンあたりが無難?
このへんの年代だとまだ趣味も固まりきってないので射程距離の広いバンドを選ぶのがいいかも。
女子相手だと椎名林檎とか、男子相手だとメロコア系とかも。


<20代後半向け>
上の項をちょっと深めた感じがいいかも。
特に渋谷系世代なので、フリッパーズ(含むオザケンコーネリアス)、スチャダラあたりがウケがいいでしょう。
クラブとか行ってる人なら電気グルーヴとか。


<30代向け>
渋めのロック。ムーンライダースとかカーネーションとか。
YMO関連(特に細野晴臣)。


<それ以上>
ビートルズとかイーグルスとか言っとけ!


なんかあんまり思いつかないので徐々に追記していきます。