ぶっせん/三宅乱丈

佛教専門学園というほかに見ないジャンルの漫画。
なんだろう、と思っていると、おおひなたごうばりの
「ななめ上を行くギャグ」を食らわされる。
また、一回当たりのページ数が短めで起承転結がはっきりしているので、
テンポがよく、楽しい。
2巻収録の27話「金城離魂」のサイケ感覚は独特の柔らかい描線とあいまって非常に美しい。
次作「ペット」とは全く異なるベクトルながらも通ずるところがあるので、
そちらも是非読んで欲しい。


余談だが、笑った瞬間に下唇が切れるという描写ではおおっと思ってしまった。
他にこんなシーンある漫画ないよね。凄い観察眼。

ぶっせん 1 (1)ぶっせん 1