京王線あたりを見てきたよ

明大前駅をでたとこにある某店へ。
結論から言うと、相場的にはアリ、店的にはナシでした。
1Kプラスロフトで73000円だったかな。場所も悪くない感じで、ロフト部分も結構しっかりしてたので気にいりましたが若干予算オーバーだったので最終的にはお断りしました。交通の便もいいですし、じっくりさがせばかなりいい物件もありそうでした。
ただ、店員さんが暑苦しい感じであんまり…。大手の不動産屋にありがちな感じ、というとわかって頂けるでしょうか。押しが強くて、はやくきめないと!とか言う感じですね。予算オーバーということなので迷ってたらどんどん押してくるので段々うんざりしてきて、そうこうしてるうちに眠くなってきてどうでもよくなってきてですね。結局断ってしまいました。
どんどん押してくるのはいいとしても、書類を向こうが選んで出してくるとか(どさっとくれたらこっちで選ぶのに!)、他に見ようと思ってる地域をばかにする(知り合い住んどんねん!)とかはあんまりよろしくないですね。
あんまり経験ない人みたいだったけどしっかり教育せなあかんでエイブ…あ、いやなんでもないです。