引っ越しをしようと思います

近々東京に引っ越そうと考えています。仕事を探していて、それが東京以外ではほぼない職種であることと。また現在のウェブの仕事も東京のほうが多そうである点と、実家での親との生活が精神的にちょっときつい点かな。
さてどういう家を探すか。というところなんですが、まずネックになるのがペット。猫が一匹います。基本的に静かな猫ではあるんですが(って飼い主はみんなそう言うんだろうなあ)、やっぱり爪の傷とかはどうしようもないわけで、嫌われるのもまあ仕方ないですよね。ファミリー向けならあるんでしょうけど、一人暮らしだと厳しいだろうことは自分でも認識してます。
他の優先度の高い条件としては、(上の方が優先)

  • 新宿、神保町あたりまで行きやすい

新宿はやはり乗り換えとか考えると行きやすいほうが嬉しいですよね。飲みにでも行こうぜってなるとやはり新宿とか渋谷とかになりそうですし、毎日ではないにしろ行くことになりそうだなと思ってます。あとこの2つのどこかで仕事が発生する可能性があるので。(まだ発生してない仕事のこととか考えても仕方ないんですが)

  • 家賃は6.5万くらいまで

以前大阪で住んでいたときは5.5万で1Kでした。これも相場的にはちょっと厳しいのかなあとも思いますが、前の値段よりあんまりにも高くなると精神的にも…ねえ。あえて言えば敷金礼金は1+2か1+1が良いですね。引っ越し費用、家電の費用もあるんで初期費用あんまりかけたくないというかかけられないというか。ちょっとお金も残しておきたいですし。

  • RC造、SRC造であること

爆音とか深夜とかではないにしろ音楽をよく聴きます。また猫の足音とかもあるんで、できるだけ防音はしっかりしてほしいですね。逆に言えば防音がしっかりしていれば木造でもOKです。木造はさすがに防音的には厳しいのかな?

  • ガスコンロ

料理したりもするんで、できればあると嬉しいですね。カセットコンロでもいいのかもしれないですけど。あとは個人向けのIHヒーターみたいなのもありかも。火力弱いのかなあ。
逆に優先度の低い順位としては、(順不同)

  • 築年数
  • 日当たり(本があるのでむしろ悪い方がいいかも)
  • バストイレ別
  • 階数
  • 治安

あたりでしょうか。もちろん優先度低いといっても限りがあるんで、完全にスラムじゃねーか!みたいなところはさすがにアレかなーとか思ってますが。ということで、どなたかおすすめの場所とかあれば教えてください!明日は横浜方面に行ってきます。