英語を話すための三つのことば

「頭悪い・退屈な・痛い英語」を話さないための7つのテクニック - 分裂勘違い君劇場
英語に圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し - ハックルベリーに会いに行く
上記、id:fromdusktildawnのエントリーは面白かったには面白かったんですが、ちょっとハードルがたけえ!!
id:aurelianoのエントリーは面白かったけどさらにハードル下げて欲しい!
という人に!つーかおれだ!

ok

i see

no problem

この三つ覚えたら大体英語で会話できるよ!!

というのは冗談でもなんでもなく、結構ホント。もちろん上の言葉を言った後、例えば「おーけー、じゃあおれその仕事やるわー」って言うにはそれなりの英語力がいるし、それ以前に相手の言ってることを聞き取るのも英語力がいるわけですが(ぼくはこれが苦手)「誰でも分かるレベルで」「言いやすくて」「覚えやすくて」みたいなのを考えるとこの三つ覚えればいける、というのは自信を持って言えます。
最近英語づいてるぼくからのお知らせでした。このレベルで英語ブログとかやってて、しかもなんとかなってるんだから相当なもんですよ?(と自画自賛でしめる)