マークアップに関する3つの質問

マークアップに関する3つの質問 - Webtech Walker

idとclassの使い分け方

ページの大枠の構成に関するもの、例えばheaderとかnaviとかmainとかfooterとか。
全ページ共通のものですね。はidにしてます。

ブログでサイトタイトルをマークアップするときの要素

パーマリンクページでは記事タイトルがページタイトルにあたるのでh1要素というのもわかるんですが、必ずしもh1要素=ページタイトルになる必要はないと思うんですよね。

titleは「記事名 - ページ名」になるようしたらええんちゃうのん…?
別にやってるエロ漫画レビューのページでは、
個別記事はh1がブログ名、タイトルが上の規則になってます。
h1もtitleと同じにしようかなー。

img要素のwidth属性とheight属性を指定するか

えーと、めんどいのでしてません…。
ほんとはしたほうがいいんでしょうけどね。